« September 2005 | Main | February 2006 »

2005.10.24

デスクリムゾンにまつわる食べ物と言えば…「焼きビーフン」

 『福岡アジア美術館 福岡トリエンナーレ』 内の「不思議博物館」 併設カフェで、
デスクリムゾンの主人公?コンバット越前の大好物「焼きビーフン」が
新メニューとして出没したというのがサイトに出ていたので、食べてきました。

焼きビーフンセット

 メニューに載るまでに1ヶ月近くシェフが試行錯誤を重ねたというこだわりの逸品。
 コンバット越前的焼きビーフンというにはかなりゴージャスな仕上がりです。
見た目的には、アジアなカフェごはん的な印象。ケンミンの冷凍焼きビーフンとは違います。
味は…予想より、スパイシーでかなり美味しかったです。

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした。

 お値段は、焼きビーフンに・スープ・サラダ・コーヒーor紅茶が付いて700円。
これにデザートのミニパフェが付くセットメニューが780円でした。
個人的にはミニパフェ付きがお勧めです。

 特別メニューということで、できる日・数が限定されているそうなので、
確実に食べたい方は「不思議博物館」 のホームページで色々確認して、
なるべく早めに行かれることをお勧めします。

| | Comments (90) | TrackBack (1)

« September 2005 | Main | February 2006 »